Q&A

内容・費用について

どのような受講内容がありますか?

TNSアカデミーは、「インフラエンジニアを目指す方のためのITスクール」ですので、インフラエンジニアになるための実践コースのみとなっております。

「受講料は無料」とありますが、どこまで無料ですか?

お申し込みや受講代金については、一切費用は掛かりません。
交通費につきましては、恐れ入りますが自己負担でお願いいたします。

どうして無料なんですか?

パートナーIT企業がスポンサーとして受講料を支援してくれています。詳しくは、「受講費用0円コース」ページをご覧ください。

就職支援無しで勉強だけの受講は可能ですか?

申し訳ございません。就職支援をご希望でない方の受講はお断りしております。

無料説明会について

地方在住なのですが、無料説明会は東京に行く必要がありますか?

実際にスクールの雰囲気を知っていただける場となりますので、恐れ入りますが、東京までお越しください。

説明会は土日も開催していますか?

土日に開催している場合もございますので、日程につきましては「無料説明会」ページをご覧ください。
どうしても日程が合わない場合はお問い合わせください。

受講について

受講場所はどこですか?

TNSアカデミーは東京都新宿区にございます。場所につきましては、「会社概要」ページをご覧ください。
週のうち、出勤は週2日、残り3日は自宅学習となります。

受講は毎日行われますか?

受講期間の平日は毎日講義がございます。受講期間中の90%以上の講義に参加していただく必要がございます。
週のうち、出勤は週2日、残り3日は自宅学習となります。

途中からでも参加できますか?

受講生は都度募集しておりますので、途中参加も可能です。

受講期間はどれくらいですか?

受講期間は「2ヶ月間」です。週のうち、出勤は週2日、残り3日は自宅学習となります。

受講後のサポートについて

受講後はどのようになりますか?

就職先企業を紹介させていただきます。面談から就業までサポートさせていただきます。
就職をご希望でない方の受講はお断りさせていただいております。

就業が決まった場合の勤務地はどこになりますか?

基本的には東京都内もしくは東京近郊での勤務となります。

その他

特別な資格は必用ですか?

パソコン/Word/Excelの基本操作ができればOKです。
IT業界未経験の方も歓迎です。

パソコンは必用でしょうか?

週のうち3日はご自宅で学習していただきますので、「パソコン」と「インターネット環境」が必要となります。

年齢制限はありますか?

ご応募は、40歳未満の方とさせていただいております。

その他、ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ